早漏大学生|僕が早漏を改善させた方法

早漏大学生のメモ

早漏大学生の奮闘記

早漏の人は前立腺肥大症の可能性がある⁉︎

 

早漏の原因はさまざまですが、もしかしたら病気が原因かもしれません。

 早漏の人は前立腺肥大症の可能性があるそうです。

 

そもそも前立腺とは?

まず、前立腺って言葉はなんとなく聞いたことがありますが、正確に何かというとよくわかりませんよね。簡単に説明をすると

  1.  

    前立腺とは男性生殖器で、後部尿道をとりまく丹波栗(たんばぐり)の実のような形と大きさの器官。精子の運動を促進する。
      だそうです!前立腺は栗に似ていると表現されますが、形も大きさも栗と似ているそうです。見たこたないのでわかりませんが笑下の写真のように膀胱の下にあり、尿道を取り囲んでいます。
    f:id:sorro:20190214142637p:plain 出典:前立腺とは?|What's前立腺がん前立腺の役割とは?

 

前立腺の役割は?

代表的な働きとして「前立腺液」の分泌があります。前立腺液は、精液の一部となり、精子を保護したり、精子に栄養を与えるとともに、その運動機能を助ける役割を果たしています。

また、前立腺には筋肉(平滑筋)が張り巡らされており射精のときに精のうにためられた精液を尿道内に通して押し出す役割や膀胱側の尿道を狭くして、精液が膀胱側にいかないように調整を行っています

ただ前立腺に関してはわかっていないことも多いそうです。

 

いやー小さのにズゴイ活躍してくれていたんですんね笑

 

早漏の原因となる前立腺肥大症とは?

この病気は直接生命を脅かす病気ではありませんが、ほおっておくとひどくなってしまう場合が多いです。主な症状はこちらの7個です

(1)排尿後、まだ尿が残っている感じがする(残尿感)
(2)トイレが近い(頻尿)
(3)尿が途中で途切れる(尿線途絶)
(4)急に、尿意をもよおし、もれそうで我慢できない(尿意切迫感)
(5)尿の勢いが弱い(尿勢低下)
(6)おなかに力を入れないと尿が出ない(腹圧排尿)
(7)夜中に何度もトイレに起きる(夜間頻尿)

また前立腺肥大症は早漏やEDの原因となってしまうそうです!原因はわかりませんが前立腺肥大症になるとあそこが敏感になるという情報もあります。

 

年齢層で見ると45歳の男性で約20%、55歳で約40%、65歳以上になると約60%にもなります。歳をとると多くの人が経験する病気なんですね。ただ若くてもなる可能性は大いにあるそうです。

 

特にデスクワークをしている人は前立腺肥大症になりやすいのでこまめに立って、血行が良くなるようにしましょう。

 

ちなみに僕は以前、前立腺肥大症かもしれないと診断されたこともあります。その後病院にいっていないので真実はわかりませんが。

 

sorro.hatenablog.com

 

もし心配な人は一度病院に行ってみてください! 

 

TVで紹介されたサプリ10万個突破 高品質天然成分配合男性用サプリ

プライバシーポリシー お問い合わせ